枡形整骨院公式ブログ【枡風呂♨️】

川崎市多摩区の枡形整骨院公式ブログです😆🎵🎵

休日2/28①

当院は本日休業日

休日とはいえゆっくりしていられません。
私用でやらなければならないミッションがあり、朝から外出する事になりました💦

mission①実家に帰る

本日は一日中雨予報という事で、交通機関を使って一路実家に向かう事に

普段は職場まで自転車通勤なので交通機関使うのなんか新鮮✨

最寄り駅に向かうバスを待っている間、以前勤めていた職場の近所の居酒屋さんの店長さんとバッタリ遭遇😱
ウチの近所に住んでるのは知っていましたが、バス待ちで逢うのは奇跡的でした。軽く近況を話しながらバスを待ちました。


実家の用事を済ませ、次のミッションのために登戸に戻るコトに

登戸駅に着いたのですが、見馴れない光景と出くわしました。f:id:masugataseikotsuin:20190228181437j:plain

JRと小田急線の連絡通路で出くわした多摩消防署のイベントらしいです。

f:id:masugataseikotsuin:20190228181633j:plain

こ、これは…

f:id:masugataseikotsuin:20190228181709j:plain
川崎市消防局のキャラクター「太助くん」らしいです。
初めて観ました✨

通行人の皆様がこぞって写真パチパチ📸

すると隣に居た消防局院の方から「太助と絡んでくれた人にプレゼントです」

と、プレゼントいただきました✨
f:id:masugataseikotsuin:20190228182206j:plain
f:id:masugataseikotsuin:20190228182238j:plain
消防車の消ゴム🚒

今日は我が息子の誕生日なのでついでにプレゼントします✨🎁✨

もちろん「プレゼントはこれだけ!」
なんて事はしませんが(笑)


そして次のミッションに向かうのでした