枡形整骨院公式ブログ【枡風呂♨️】

川崎市多摩区の枡形整骨院公式ブログです😆🎵🎵

友達

4月5日は我が子の入学式でした

進学先は地元の中学で、我が家のベランダから見える距離、ドアtoドアで約10分です(笑)

ただ、今まで通っていた小学校の生徒達の大半は別の中学に進学した為、友達はほぼゼロ

親としては心配ですよね、友達の居ない中学3年間とか耐えられないかも…
メンタル強くないしイジメられたらどうしようかな…

その辺りを心配しながら入学式の進行を見守ってました。


そうこうしている間に式は無事終了、一緒に帰るべく息子が戻ってくるのを待ってましたが、多数居る新入生達の中から息子を発見。こちらに歩いてきたのですが、その姿に驚愕しました。


知らない男の子と肩を組み満面の笑みでこちらに向かって来たのです。

息子の開口一番「友達できたー!」


早っ!!


「魚釣れたよー」みたいな言い方してるし…

息子の話を聞いた所、教室に集合した時にその友達から話しかけてくれたらしいのですが…

だからって初日から肩組んで『ブラザー状態』とか、陽気なイタリア人でもそうはできないでしょ(笑)

相手の懐に飛び込むのが上手いというかなんというか…


父親の心配事を初日に吹き飛ばした我が子

中学校生活を楽しんで欲しいです!